あんた、そりゃいかんがね〜

スーパーの駐車場でのこと

80代後半と思われるご夫婦が目に留まった!

奥さんがすっごくニコニコしながら、ご主人の耳元で

「わたし、お財布忘れたみたい」

すると、ご主人もすっごくニコニコしながら、

「あんた、そりゃいかんがね〜」

二人を包む空気は、とても優しくて、あったかくて

見ていた私もニコニコ

 

今は特に暗いニュースばかりで、そこら中に不安の種が落っこちてるから、幸せの種を見つけるのは難しい!

だから、いつもならあまり気に止まらないことも、幸せの種探しのアンテナがキャッチしたのかな?

財布を忘れたくらい、どうってことなよね。

取りに帰ればいいし

二人でニコニコしていたら、何事も大した問題じゃないよね!

 

イヤ〜、本当に私の理想の夫婦です。

 

あー、遅くなりましたが

[いかんがね]とは

失敗、とか、ダメだねー

みたいな意味です。

 

私の住む松山市では、

「そんなことしたらいかんがね〜」

とか言って、孫たちを注意してますよ。